移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイエットのために脂肪 3kg買ってみた

6パックを求め、ジムを訪ねて三千里。いや、ジムは家から0.1里くらいのところにあるんだけど(1里は3.9km)。ジムに通って1年、2年、3年が過ぎ、そして今年4年目。 お腹が……わ、われねぇ……。 だめだ、このまま筋トレばかりを続けても、割れるイメージが思い…

下手な遊び人が落ちる無限地獄

この間女友達と飲んで、お互いの恋愛遍歴を振り返った時に思ったことです。 今まで派手な異性関係で遊んでいた人が突然「他の人との関係を全部清算して、一人に絞った!めっちゃ大好きその人!」みたいなことを聞くんですけど。 今までいろんな棒を刺したり…

遊び人の「好き」はもこみちのオリーブオイルといっしょ

ある女友達ととあるバーにて、一杯飲みながら話していたときに思ったこと。 その女友達は今まで結構派手に遊んでいたタイプなのですが、ひとりの人を好きになり、その人に絞ろうかなと報告をうけました。ふむふむ君もときめきを忘れていなかったのですね。 …

飽きないプレゼンをするには 声の高さや低さにバリエーションを持とう

客先でスピーチするとき、あるいは営業職で初対面の人に売り込みをするとき、ただなんとなく話してはいませんか? 例えば、スピーチのときにずっと一本調子で話してしまうと、聞いているほうも退屈で飽きてしまいます。 また、初対面の人に対してあまりにも…

滑舌を良くするトレーニング

滑舌が悪い、もごもご話してしまう、そんな悩みを持つあなたにとっておきの練習をご紹介します。 これはおうちでも町を歩きながらでも、どこでもできる簡単な練習です。それはある言葉を唱えるだけです。どんな言葉かというとこちら! 「バベビブベボバボ バ…

新宿末廣亭 チケットの買い方や混雑状況について

上京してきた友人の希望で、今回初めて寄席(よせ)なるものにいくことになりまして。 都内でいくつか寄席を行っている場所はあるようですが、今回は新宿にある末廣亭に行ってきました。 そもそも寄席とは人寄せ席の略であり、落語・講談・漫才・浪曲・奇術・…

寝る前にスマホを触らないようにする6つの方法

私ごとですが、つい最近まで悩んでいることがあったのです。それは寝つきの悪さです。私の場合、11時30分に就寝、遅くても0時前には寝て、睡眠時間を7時間は確保する必要があります。それなのに、深夜の1時や2時まで起きていることが増えました。 そうすると…

弊社がホワイト企業過ぎて?困っている件

現在日本では人生100年時代とうたわれ、働き方について見直されてきています。 ブラック企業や働き方改革などの言葉がニュースで飛び交う中、私も地方の大学を出て社会人となり、となる会社で営業職をやっています。 私も今の仕事を始めて4年目となりますが…

ラインの返事がそっけない、つめたいと悩んだときの3つの対処法

え、このラインなんか冷たくない……?彼氏・彼女とラインをしていてこんなことを思ったことはありませんか? ラインってその人なりの感覚でそれぞれが何気なくつかっていますよね。スピーディにメッセージをやり取りできて、とても便利なものです。 しかし、…

グランドキャニオン・ホースシューベンド・アンテロープキャニオン 欲張りツアーのすすめ

ラスベガス発のグランドキャニオン・ホースシューベンド・アンテロープキャニオンのツアーに参加しました。 ついにいけました、グランドキャニオン。私の人生やりたいことリストを書いたとき、まっさきに書いた夢の一つであったグランドキャニオンへの旅。 …

ラスベガス エクスカリバーホテルの評価とカジノ地獄

現地時間の14時30分にマッカラン国際空港国際空港に到着した。羽田空港から計12時間、距離にして約9,000kmに及ぶフライトであった。 ラスベガスの空気はとてもカラッとしており、日本や東南アジアにいったときのような湿り気はなかった。 ちなみにすでに空港…

ラスベガス アメリカン航空の評価

搭乗ゲートにつくと、羽田空港の出発の時間が10分ほど早くなっていて驚いた。出発が遅れることはわかるが、早くなることがあるのかと驚きつつ、飛行機で大空へ旅立っ。 今回の空の旅はかなりの長丁場であった。羽田空港を出てロサンゼルス空港でトランジット…

ラスベガス なぜ旅行にアクシデントはつきものなのか

今回念願のラスベガス旅行に行くにあたり、考えたことがある。 なぜ楽しみにしている旅行の直前には事故怪我病気が多いのか、である。そして今までの私の経験を鑑みると簡単に答えは出た。それは、浮かれてしまうからだ。私の場合は、楽しみなイベントを控え…

獣になれない私たち 1話感想 ガッキーのワンナイトはよしてくれ

見ました。日本テレビ系列で毎週水曜日夜10時放送のドラマ「獣になれない私達」。 略して「けもなれ」っていうらしいです。 www.ntv.co.jp 新垣結衣さんと松田龍平さんが出演し、脚本は、逃げ恥やアンナチュラを手がけた野木亜紀子さんが担当しています。 そ…

ニキビに効果的な化粧水 オードムーゲ

ニキビ0にする化粧水 私、大人になってからも、ぽつぽつでてくるニキビに悩まされていました。そのニキビのおかげで、人前にでるのもちょっと自信がなくなることもありました。ニキビはもともと自分の体質が原因だし、すっかりきれいになることはないんだな…

インスタバエが飛ぶ美術館となってしまうのか。

先日ヤフーニュースで、気になるニュースが取り上げられていました。 今回の話題は「美術展 写真撮影OKも」。大阪の国立国際美術館で14日まで開かれている「プーシキン美術館展」では、金曜と土曜の夜間開館中、写真の撮影をOKにしている。 このように…