移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

永い言い訳 腰を振っている最中に浮気相手に「ばかな顔」って言われる主人公

永い言い訳 鑑賞した。 仕事を定時であがり、すこし余裕のある平日の夜。 アマゾンプライムにて見つけ鑑賞。 永い言い訳 発売日: 2017/03/03 メディア: Amazonビデオ この商品を含むブログを見る 思いもかけずかなり夢中でみてしまったので感想をばここに記…

銀河英雄伝説

さーてさーて。 バッカーノも見終わったしなー。 何みようかなー。 あ、うーん、ギャグアニメかな?これ。 と、見始めたのがこちら。 銀河英雄伝説。 半熟英雄と何となく名前が似てるよな、 いやでもなんかイケメンがたくさんいるしな、関係ないアニメかな………

サラバ! こんな活字生命体を生み出す西加奈子もまたモンスター

サラバ! 上 作者: 西加奈子 出版社/メーカー: 小学館 発売日: 2014/10/29 メディア: 単行本 この商品を含むブログ (33件) を見る 揺さぶられた。 動揺した。 そんな、ちょっとした地震に見舞われたかのような思いが胸中に渦巻く。 この本を一言でいうなれば…

新潟駅 日本酒呑み比べぽんしゅ館

新潟駅に日本酒の呑み比べ、利き酒がワンコインでできる店がある!! ご存知でしょうか ついこの間、わたし一人でいったところ、非常に楽しめました。コスパ◎。で、友達にそのことを話してみたら、「え、なにそれ!知らなかった!行ってみる!」との反応を…

羊と鋼の森 全然関係ないけどこの映画を見る前に変態仮面は見るな。

金曜日の夜、次の日に遊ぶ約束をするも 何をするか決まらないままの私と友人。 なかなか連絡のつかない友人に業を煮やした私は 眠気に任せてラインで短い文章を送った。 「かみききゅんの調律師の映画みに行こう、おやすみ」 かみききゅんとはそう、神木隆之…

自分の話し方を客観的に把握するには ボイストレーニング

私がボイストレーニングを受けて気付いたこと。 声の明るさでその文章や物語の変化をイメージさせたり、 話し方のテンションをコントロールしたりすることがこんなにも難しいなんて!!! 正直に言って、話し方のボイストレーニングをうけてみてこんなに自分…

効果的な誘い方 ボイストレーニング

今回はより効果的な誘い方について。 どのように誘えば、こちらの希望通りに相手は動いてくれるのでしょうか。 例えば「いっしょに遊びに行こう」という言葉。 友達同士でよく使う言葉ですよね。 「遊びにいこう」「ラーメン食べに行こう」などなど。 その「…

効果的な勧め方2 ボイストレーニング

前回の記事で、何かを勧めるうえでの効果的な話し方についてご紹介しました。 www.kuro-kuro.com 前回は人に何か勧めるときにいう 「どうでしょう、この商品は。」の 「どうでしょう」の部分についてちょっとしたテクニックをご紹介しています。 今回はその…

効果的な勧め方 ボイストレーニング

ボイストレーニングに行ってきましたー。 教材を一通り先生の前で発声してみて、先生から一言。 「雰囲気がね、暗い」 えぇ、まだ暗いの!? 毎回、言われていますね、暗いって。 進歩ないなぁ。 しかし私と同じ悩みを持つ方、結構いるんじゃないのかなぁ と…