移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2018.2.25 筋トレ 目指せ6パック

今日もジムへ。 3月は長期出張のため、後半はジムにこれない……だから一か月の休会届けを提出。 さみしいなぁ。 トレーニングルームでは、みんなどことなく急いでワークアウトしている印象。 終了時間間際だからか。 今日のトレーニング内容はこちら。 1.レッ…

愛すべき漫画 ハンターハンター

HUNTER×HUNTER(ハンターハンター)という漫画をご存知でしょうか。 本作は週刊少年ジャンプにて1998年から連載開始、 現在は35巻まで単行本が出ています。 主人公はゴンという少年です。 父を探すため、父と同じ職業であるハンターとなって、 冒険を繰り広…

ボイストレーニング4

ボイストレーニング 4回目です。 これは、11月30日くらいにうけたレッスンだったかな。 今回は、あいうえおの母音の練習を行いました。 きれいな発音するうえで、母音を意識することはとても重要。 ここがあやふやだと何を言っているかわからない、不鮮明な…

やりたいことリスト

やりたいことを書き出すと達成する。 いやーまじかー。 てことで私もやってみました。 会社を辞めたうえで月50万の収入源をつくる SFまたは恋愛映画を作る グランドキャニオンにいく。達成! 親を年1回は海外旅行に連れていく。 親が住みたい場所に引っ越し…

ベッド下の収納

またこのブログのカテゴリー増やします。部屋の掃除とか収納について書いていこうかなと。わたし、部屋にものがあるとダメなんですね。 そんな部屋みてるとせっぱ詰まった気分になる、勝手に笑キャパシティないんでしょうね、心の。ものが溢れると心の余裕も…

グレイテスト・ショーマン

グレイテスト・ショーマンをば。 ミュージカル映画ね。主演はヒュージャックマン。 ヒュージャックマンとミュージカルといえば、レ・ミゼラブルですね。 今回は、サーカスを作り上げた男が主人公。 彼と彼のサーカスに自らの夢をかけた人々の物語。彼らの個…

つれづれ夢日記 第2夜 飛行船

第2夜。 起きてすぐかかないとだめね、 すぐ忘れてしまう。 もうキーワードしか覚えてない。 飛行船、ねずみ、ゴルフ。 二度寝、三度寝するたびに別の夢にチェンジするから、 断片的な夢になる。 飛行船では、確か私操縦してたんだよね。 で、ミサイルかなん…

つれづれ夢日記 第1夜 目覚まし時計

時々、変な夢をみるんですよね。 映画みたいな、漫画みたいな、夢みたいな。 まぁ、夢なんだから、皆も同じような夢を見るんだろうって思っていたけど 聞いてみるとどうも違うらしい。 皆、それぞれ、夢が違うらしい。 人が夢をみられる時間は限られている。…

ボイストレーニング3

ボイストレーニングの3回目。 いつもと同じように準備運動と腹式呼吸をやってレッスンへ。 自分の話し方について相談しました。 他人からよく「何いっているかわからない」とか言われたり、 え?と聞き返されたり。 先生いわく、頑張る方向をかえなさい、と…

葛飾北斎美術館

今回は葛飾北斎美術館。 両国にあるよ。 居酒屋さんでちゃんこランチを食べた後に行ってみました。 この美術館、みなさまご存知の葛飾北斎の作品が展示・解説されてる美術館です。 館内のエントランスは一般のお客さん以外に外人さんも多い印象。 北斎さんは…

2018.2.15 筋トレ 目指せ6パック

今日も筋トレ。 一人ではなく友達と。仲間がいるってやはりいい。 今日のトレーニング内容はこちら。 1.レッグレイズ 13回×3セット(ハンギングレッグレイズにも挑戦)2.チェストプレス 35kg×13回×3セット3.ラットプルダウン 36kg×13回×3セット4.ラットプル…

両国花火資料館

今回は両国花火資料館。 花火ってきれいよね。夏といったら花火。 両親の実家が秋田にあるんですけど、 秋田の大曲の花火競技会には何度も行きました。 すごい迫力。桟敷席なんていったら 花火の灰がかかりますからね。 そんな花火の博物館があるというので…

ボイストレーニング2

ボイストレーニング、2回目。これは10月18日の分。 まずは準備運動から。 腰回したり。首回したり。 先生曰く、体が硬いんだってさ。ま、よく言われますよ、多方面から笑 あとは腹式呼吸。 おなかに息をためて、吐き出す。 これ、先生と一緒にやるんだけど、…

2018.2.11 筋トレ 目指せ6パック

私、ジム通っているんですよね。 2015年くらいからだから、3年くらい通ってるんですよね。 運動音痴ながら、よく頑張ってると思います。 6パック、どうしてもほしくてですね笑 あ、あとバットマンになりたい笑 で、ジムのトレーニングを記録していこうと思い…

明治大学博物館

今回は明治大学博物館にいってきましたん。 その名の通り、明治大学の構内にあります。 そのメインは目的はね、こちら。 鉄の処女、はじめとする拷問器具をみること! 鉄の処女ってあれですね、シャーマンキングででてくるやつ。 なぜ、大学に拷問器具がおい…

ボイストレーニング1

私、ボイストレーニングをうけることにしたんです。 より相手に伝わるように話す方法を学ぶ、というのがボイストレーニングです。 なぜかって? この本にボイストレーニングしたほうがいいって書いてあったから。 単純ですな笑 20代の生き方で人生は9割決ま…

深川江戸資料館

私、博物館とか美術館とか好きなんですね。 しかも 入館料激安!楽しい!!といいことづくめ。 何回かいくうちに、ただ行くのももったいないなって思ってきたから、 今日から記録をつけていくことにしたよん。 館内を巡りながら取った私のメモをもとに、印象…