移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

ボイストレーニング2

シェアボタン

ボイストレーニング、2回目。これは10月18日の分。

 

まずは準備運動から。

 

腰回したり。首回したり。

 

先生曰く、体が硬いんだってさ。ま、よく言われますよ、多方面から笑

 

あとは腹式呼吸

 

おなかに息をためて、吐き出す。

 

これ、先生と一緒にやるんだけど、先生の息が長いこと笑

 

スゥーーーーーーーー。これ私の。

 

スゥーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。これ先生の。

 

ガムのコマーシャルみたいだけど、こんな感じ。

 

そのあとは、いろいろと発声練習をした。

 

あめんぼあかいなあいうえお (水馬赤いなあいうえお)


うきもにこえびもおよいでる (浮藻に小蝦も泳いでる)……とかとか。

 

ただ言えるだけじゃダメなんだって。

 

フレーズ感、音の山を意識して。単調にならないように……。

 

あ、あとは早口言葉。

 

アンドロメダ座だぞ」ってやつ。

 

言えない笑

 

アンドロメダ座だぞ、アンドロメダ座ざぞ、アンドロメダダダド……

 

舌の瞬発力が足りないみたい。

 

あとは、毎日腹式呼吸。やってみよう。