移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

つれづれ夢日記 第1夜 目覚まし時計

シェアボタン

時々、変な夢をみるんですよね。

 

映画みたいな、漫画みたいな、夢みたいな。

 

まぁ、夢なんだから、皆も同じような夢を見るんだろうって思っていたけど

 

聞いてみるとどうも違うらしい。

 

皆、それぞれ、夢が違うらしい。

 

人が夢をみられる時間は限られている。

 

私が平均的な人生を歩むなら、人生80年×365夜=2,920夜を超えることになる。

 

夢を見なかったり、夢を忘れたりすると、思い返される夢はその1/3くらいかな。

 

974夜か。少ないね。夢なんていくらでも見られると思っていたけどさ。

 

考えてみるとどうも違うらしい。

 

だからさ、記録していくことにしたよ。

 

夢を。見た夢を。覚えている夢を。

 

なんの意味もないかもしれないけど、私だけの夢の記録だから。

 

それに私の夢は何かおかしいから。

 

記念すべき第1夜は目覚まし時計。

 

それはこんな夢。

 

目覚まし時計の夢。

 

ただの目覚まし時計じゃないんだよ。

 

人生の目覚まし時計。

 

人が何か道を踏み外そうとするとき、それはリリリンとなる。

 

目を覚ませ、それは間違っているぞって。

 

それをめぐってどんな物語になるかは

 

まったく覚えていない。

 

まあ、そんな夢。

 

また面白い夢をみたら記録するね。

 

では、おはよう。