移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

ボイストレーニング4

シェアボタン

ボイストレーニング 4回目です。

 

これは、11月30日くらいにうけたレッスンだったかな。

 

今回は、あいうえおの母音の練習を行いました。

 

きれいな発音するうえで、母音を意識することはとても重要。

 

ここがあやふやだと何を言っているかわからない、不鮮明な音になるんだとか。

 

たしかに、私のあいうえおと先生のあいうえお、まったく違いました。

 

ただのあいうえおでこうも差がでるものなのですね笑

 

ここでポイントを一つ伝授していただきました。

 

それは舌の方向。

 

あは上あご、いは前歯、うは後頭部、えは歯の間、おはまた後頭部、それぞれの方向へ舌を動かすこと、そうすれば、効果的に母音を発音することができると。

 

なるほど。

 

あと、もう一つの指摘ポンイントは、音が止まっている、と。

 

発音の回転数をあげることで、生き生きとしたしゃべり方ができる。

 

挑戦してみます!