移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

偏平足の足底筋膜炎を改善するにはインソールよりもサポーターが手軽でおススメ

シェアボタン

こんにちは、1年後にフルマラソンを4時間以内に完走することを目標にしているクロです。

その為にただ今徐々に走る距離を伸ばしているところです。


以前は週2回で2kmのランニングを行っていました。それではいつまで経ってもフルマラソンのゴールがほど遠い。

 

そこで今回、思い切って走る距離を2km→10kmに伸ばしてみたのです。なんとか90分ほどで10kmを走りきることができました。
しかし、私は大事なことを忘れていたのです。

私、偏平足だった……!

偏平足の人ってただ立つだけでさえ疲れやすく、足の裏も傷みやすいのです。

その為にもう疲れたの?とかそれくらい我慢しなよ!とか言われるのですが、いや本当に痛いんだって……と肩身が狭い思いもしていました。


そんな私が急に10kmなんて走ったものですから、案の定翌日からいわゆる土踏まずの部分がずきずきと痛みだしました。

更には歩くのもつらくなり、左足を引きずる始末。
ネットで調べてみるとなんと足底筋膜炎というランナーにとってはメジャーなケガらしいのです

 

サポーターを使おう!


これはフルマラソンどころではないと思い解決策を探したところ、ネットで丁度良い商品があり、早速注文しました。

 

土踏まずの部分への刺激をクッションが和らげてくれるのが感じられます。
ランニングの翌日以降も痛みが残ることはありませんでした。

 

当初はランニング目的に購入した商品ですが、使い勝手もよく効果てきめんのため、今では普段出歩くときや旅行用にも重宝しています。


偏平足対策にはインソールなども効果的ですが、お値段もそれなりにするものが多いです。一方このサポーターはお手頃価格なので、簡単に偏平足対策ができてしまいます。

皆さんも買い物や旅行、ランニングのときのお供にぜひどうぞ!