移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

フルマラソン完走を目標に走ったらすぐにケガした話

シェアボタン

フルマラソン完走を目標にかかげ、さっそく10km走ったんです。

そしたらですね。

 

f:id:g041j040:20181119214542j:plain

ケガしました、早速。
今左足を引きずりながら歩いています。


今まではジムにあるルームランナーで週2回、2kmを15分で走っていました。

それを急に10㎞に伸ばしたんですよ。

 

辛かったですが、なんとか走りきることはできました。

 

なんだやればできるじゃんと喜んでいたのもつかの間、右足の土踏まずといわれる部分の皮膚が破れておりました。

 

いわれている、という表現をしたのは、私の場合はないんですよ、土踏まずが。

いわゆる扁平足なんですよね。


だからわからないんですが、足がスゴく疲れやすい。長時間というか、あまり長く立っていることさえできません。


そして左足の土踏まずの部分の筋肉がかなり痛む。現在日常生活において、左足を引きずることになっています。


いきなり10km走ったからか。
ミスったなぁ。

 

こういうのってテーピングすればいいのかな。

 

くぅ、痛い。

 

回復したらまた走ります。