移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

【男性向け】頬にきびが消えるたった1つの方法

シェアボタン

どうも、クロといいます。

 

私、中学校くらいから、にきびにずっと悩まされていました。大人になってから多少は落ち着きましたが、やはり完全にきえることはありませんでした。
皆さんの中にもにきびに悩まされている方いるんじゃないでしょうか。
いやですよねー。たった1個のぽつっとしたにきびでも、気になってしまいますもんね。(まわりは意外と見てないかもしれませんが笑)

 

しかし、気づいてしまったんです。
日常生活において、たった一つのことを気を付けるだけでにきびが劇的に少なくなる事を。
私自身もびっくりしており、なんでもっとはやく気がつかなかったんだろうと後悔しているくらいです。これをするだけで、今まで頬にできていたにきびがかなり少なくなりました。
また、今回の記事は男性向けのにきび対策になることを断っておきます。

 

にきびの原因はこれでした


私のにきびの原因はこのお方でした。


はい。

f:id:g041j040:20180910201101j:plain

このひとです。

男性であれば持っている方も多いであろう電気シェーバーです。いろんな種類や値段の電気シェーバーがありますが、私がつかっているのは安いものですよ。
イオンのはつ売りで4000円くらいで購入したものです。自動洗浄機はついていません。

 

IZUMI VIDAN 往復式シェーバー シルバー IZF-V31S

IZUMI VIDAN 往復式シェーバー シルバー IZF-V31S

 

 


私、毎日ひげをそる必要があるタイプの人間なので、毎朝この電気シェーバーにお世話になっています。今回ご紹介する方法はこの電動シェーバーにあることをするだけなんです。

 

電気シェーバーにこれをしよう!

それは!


煮沸消毒!

 

つまり、あっついお湯でシェーバーを消毒して、清潔にしようということです。以下、私が髭剃り後にいつもやっている手順をご紹介します。

 

1.ケトルで熱湯を沸かしておきます。

 

2.電動シェーバーのアタッチメントを

   分解して軽く水洗いします。

3.アタッチメントに熱湯をかけます。

 

f:id:g041j040:20180910201940j:plain

4.しばらくつけておきます。


5.お湯から取り出して

 清潔なタオルでふきます。


6.分解したまま、次回使用する時まで放置します。

f:id:g041j040:20180910202032j:plain

 

 以上です。使用する時はまた1~5を繰り返してから、シェーバーにアタッチメントを取り付けて使用してます。

 

まとめ


簡単にいうと熱湯かければヨロシ!ということですな。本当にこれだけで頬からにきびが消えました。肌に触れるものを清潔に保つことって大切なんですね。にきびに悩んでいる方で、まだこの方法を試していない方がいれば、ぜひ挑戦してみてください。だれでも簡単にできますし。やけどには気をつけてくださいね!

 

極論を言えば、脱毛すればいいのかもしれませんが、かなり高額になりますよね。
シェーバーによっては熱湯をかけることがまずい場合があると思いますので、自己
判断にてお願いします。あとは補足として、ビタミンをたくさん摂取して夜は遅くても日付がかわるまえには寝るようにしています。肌のターンオーバーを促進する為です。こちらも合わせてやってみてください。

 

DHC マルチビタミン (60日分) 60粒

DHC マルチビタミン (60日分) 60粒