移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

新潟駅 日本酒呑み比べぽんしゅ館

シェアボタン
 
 
新潟駅に日本酒の呑み比べ、利き酒がワンコインでできる店がある!!
 
ご存知でしょうか
 
ついこの間、わたし一人でいったところ、非常に楽しめました。コスパ◎。
で、友達にそのことを話してみたら、「え、なにそれ!知らなかった!行ってみる!」との反応をもらいましたので、今回こちらでもご紹介する次第!
 
 
そのお店の名前はぽんしゅ館といいます。
場所は新潟駅の東口から少し、3分くらい?駅中を歩いた西館にあります(^-^)
 
たぶんねー、ここを知らない皆さんの理由の大部分はこの店の立地ですよねー。
少し解りづらいです。
 
目印は酔っぱらいのおじさん!笑
 
写真をとり忘れてしまいましたが、行けばすぐにわかります笑
 

           

 

酒屋さんの中を進むとありました、ぽんしゅ館。
 
 
みてくださいこれ。
 
        
 
        
 
ズラーと並んだガチャポンみたいな機械一つ一つにそれぞれ日本酒が入ってます。
 
壮観です笑
 
周りをみると客層は様々。
 
カップルや出張帰りかな?サラリーマン、女子旅グループや外人さんなどなど。
 
こんなに幅広い客層がくる理由は、その分かりやすい利用システムにあります。
 
中に入ってお店の方に500円を出すと、おちょこ一つとコイン5枚がもらえます。
 
       
 
このコイン1枚を機械にいれておちょこをセット、ボタンを押すと、
そのおちょこ一杯分の銘柄が注がれる仕組み。
 
ただひとつ、重大な欠陥があります。
 
銘柄多すぎぃぃ!!
 
悩むぅぅぅ!!
 
そんな悩める酔っぱらい希望者の羅針盤となるのはこれ。
 
         
 
 
店員さんがおすすめ銘柄を紹介してくれてます。
 
わたしは越路吹雪(こしじふぶき)ってやつがめちゃくちゃ美味しくて、
すぐにファンになりました。
 
このぽんしゅ館で呑める銘柄は、すぐ隣に併設されているお土産屋さんで
買うことができますよ。
 
皆さんも新潟に行く機会があればぜひ立ち寄ってみてくださいね(^-^)。