移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

北朝鮮の核兵器廃棄について韓国人に聞いてみた

シェアボタン

韓国・プサンに旅行にいったときのこと。

 

www.kuro-kuro.com

 

ホテルのテレビでは北朝鮮の核廃棄をめぐるニュースばかり。

 

なので北朝鮮の核兵器廃棄の印象について、韓国の人にきいてみた。


「本当は仲良くできればいいんだけど……政治の話は控えたほうがいいね、」

と言われました。

 

まあ、政治の話を控えたほうがいいのは知っていましたが。

 

ホテルから空港までの送迎おじさんが、

 

とても感じがいい方だったので、ついつい聞いてしまいました。


まあ、質問の結果ははぐらかされてしまいました。

 

おじさんの仕事上しょうがないと思いますし。

 

しかし、無用な政治の話は控えるべきでした。反省。

 

ごめんね、おじさん。


日本の国会が家計学園問題、セクハラ問題で揺れている一方、

 

アメリカが先導する南北問題のステージから取り残されています。

 

私たちはどうすればよいのだろう。