移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

【理想の相手との出会い方】素敵な恋人を見つけるには

シェアボタン

恋愛や結婚のパートナーとして、どんな人がいいのか

f:id:g041j040:20180429204140j:plain

 

よく話題にあがりますよね。

 

例えば、以下のようなものでしょうか。

 

互いに趣味が同じだとうまくいく。

 

または互いが互いにないものをもっているとうまくいく。

 

互いに尊敬しあえるとうまくいく。

 

みんなそれぞれの考えがあると思います。

 

ここで私の「パートナーとうまくいく条件」も聞いてくださいな。

 

私の条件、それは

 

辛いときにどう対処するか、

その手段が互いに同じであること。

 

極限の状態に陥った時に対話を選ぶのか。沈黙か。

逃げるのか。歩み寄るのか。

怒るのか、嘆くのか。

どんな手段をとるのか。

大変なときにこそ、その人の本性、真価が出ます。

 

その人の価値が問われます。

 

もし何か問題が起こった時に対話を重視し、心を開く人と

 

沈黙を選び、自分殻に閉じこもってしまう人。

 

普段は同じ趣味で仲良くやっていたとしても、

 

喧嘩をしたときなど互いがつらい状況に陥った場合に

 

とる手段が異なれば、すれ違うことになるでしょう。

 

「パートナーとうまくいく条件」

それは

辛いときにどう対処するか、

その手段が互いに同じであること。

 

皆さんはどう思いますか?