移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

那須ワールドモンキーパークと南ヶ丘牧場

シェアボタン

ゴールデンウィークは皆さん、いかがお過ごしになりましたか?

 

今回のゴールデンウィークは天気もよく絶好の行楽日和となったと思います。

 

私はというと、一泊二日で那須高原へ行ってきました。

 

今回の旅のメインはここ!

 

那須ワールドモンキーパーク!

 

そして、満を持して会うのはそう!

 

f:id:g041j040:20180506214744j:plain

 

ぞう!!

 

え、ぞう?

 

はい、ぞうです。私、ぞう大好きなんです。あのつぶらな瞳、たまりません。

 

そしてここ那須ワールドモンキーパークではなんと

 

ぞうに会えるんですよ!

 

会うだけじゃなく、餌やり、スポーツ対決、

 

そしてなんとぞうにのることもできるんです。

 

た、たまらないです。感涙。

 

ここの園、正直にいいますとあまり広くはありません。

 

しかし、動物と触れ合えるイベントがかなり盛り沢山なんです。

 

30分間隔くらいで赤ちゃん猿へのミルクやり、

 

象のえさやり、ぞうのり、ショーなどなど。

 

リスザルたちも肩にのせて餌をあげることができます。

 

体感充実度はこの近くにある那須サファリパークと同等かそれ以上だと思います。

 

皆さんもぜひ、行ってみてください。

 

 

 

 

あとは南ヶ丘牧場にもいきましたよ。

 

酪農を中心とした入場無料の観光牧場です。

 

ここでは羊、やぎへのふれあいコーナーを楽しみました。

 

f:id:g041j040:20180506214813j:plain

 

あとは牧場内で食べられる牧場ラーメンとプレミアムソフトクリームが

 

超絶おすすめなので、ご賞味あれ!

 

f:id:g041j040:20180506214819j:plain

 

牧場近くにバギーパークなるものもあるみたいなので、

 

そちらに行かれても楽しいかと思います。

 

今回は、那須サファリパークにも行きましたが、宇都宮ナンバー、レンタカーでは

 

パーク内への入場禁止ということなので、ご注意ください。

 

その場合は、専用のバスに乗って回ることになります、ご注意ください。

 

皆さんもぜひ那須高原の自然と動物に触れあってみてくださいね(^^♪

 

最後に私が皆さんにお伝えしたいことを一つ。

 

牧場と四つ足(羊・やぎなど)、侮りがたし!!!!!