移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

高尾山へ。サンダルでも登っている人もチラホラ。天狗シャツ可愛すぎ問題。

シェアボタン

高尾山へ登ってきた。

公式ホームページを参考に

定番ルートである1号路( 表参道コース )を選択。

 

靴はスニーカーで。
一応山靴もあるけど、舗装されてるみたいだし。

 

f:id:g041j040:20180826213816j:plain

 

で、実際行ってみた。
スニーカーでも余裕でした。

登りだけでも休憩いれて2時間くらい。
中にはビーチサンダルで来ていた人もいた
(元山岳部としては、いくら簡単とはいえ

サンダル・ヒールはおすすめしません。

ただ歩くだけ、とはいえ、露出している足の指や甲を

落石や虫刺されで怪我をすれば、

ただ歩くだけ、がままになりませんから)。

 

1号路はお店がこんなにあるので、おすすめ。

f:id:g041j040:20180826213443j:plain


友人が食べていた冷やしきゅうりは美味しそうだったな。
私はかき氷のブルーハワイを。

舌が真っ青になる。あはは、楽しいわ笑

 

頂上のそば屋さん。

 

f:id:g041j040:20180826213734j:plain

 

山菜そばを頂いた。

 

f:id:g041j040:20180826213353j:plain

 

ちょっとしょっぱいけど、うまたんでした。


レジャーシートをもってきたけど今回は使わず。

紅葉の季節はかなり混んで座れないだろうから、

そのときは改めてレジャーシート持参で、再挑戦しよう。

 

f:id:g041j040:20180826213927j:plain

 

お土産さんにあった天狗のTシャツ。

可愛すぎた。

もっとグッズ展開してよー。