移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

セブ旅行 1日目 あるギャンブルにビビる私

シェアボタン

セブ旅行前に友人と話していたこと。


闘鶏にいきたい!


闘鶏ってしってますか?鶏同士を戦わせてどちらが勝つかにかける賭け事。
ネットではこの闘鶏ツアーなんかが組まれていて、現地人のすごい熱気に大興奮!
みたいに書かれている。
旅は現地っぽさがあればあるほど通っぽさがでてイイ!みたいに考えていたので、

闘鶏を楽しみにしていた私。


そんな経緯の中、闘鶏の開催場所などを友人に調べてもらった。
空港から市内へ向かうタクシーの中で。え、調べるの遅くね?


友人「この闘鶏ってやつ、どちらかが死ぬまでやるらしいよ」
「まじか、うーん、まぁ勝敗つけるにはそれしかないのかな」
「あとね、鳥の足に刃物つけるらしいよ」
「……。まじか。うん……。考えてみればそうだよね、

ただ鶏を戦わせても面白くないよね……、うん。」
友人「……」
私「やっぱり闘鶏みるのやめよか!笑」

 

と刃物をつける、という前情報にビビった私なのでした。
刃物をつけない闘鶏もあるらしい?から興味があったら

皆さんもみにいって感想を教えてくださいな。