移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

ハンターハンター名言まとめ

シェアボタン

 本作については 

ここを見ていただくとして。

kurokuro.hatenadiary.com

本作の名言といえば、

皆さんは何が思い浮かびますか?

 
例えば

「癖になってんだ、

音殺して歩くの」  

キルア

 

とかは皆さんが同意される
その最たる例ではないでしょうか。
 
しかし、そんな有名なセリフ以外にも、本作品では素晴らしい名言がたくさん産み出されています。よ!天才・冨樫!!
 
いつか自分も言ってみたい!とヒソカに願う読者の皆さんに代わりまして、私が隠れ?名言をまとめてみました♠
ではご覧ください。

f:id:g041j040:20180905214831j:plain

「君達まとめて

これ一枚で十分かな♣」   

ヒソカ

第一次ハンター試験、ヌメーレ湿原で

ヒソカが試験ごっこを楽しんでいるときのセリフです。

このあとやられる名もなきハンター受験者たちの「ほざけェエー!!」までで 

ワンセットとします。

ちなみに私は、駅の改札機でスイカをタッチする時、カードを指に挟んでこのセリフを胸中で唱えながらタッチしていますよ。

「今までの駅、まとめてこれ一枚で十分かな♣」
 
 

「いつか必ず戻ってくる、

あいつはオレの子だからな。」 

シルバ

 親元を巣立つキルアを心配する

母キキョウに対して、父シルバが

いうセリフです。シルバの不敵な笑みが印象的ですね。

暗殺一家・ゾルディック家の血脈を強く信じているようです。

しかし、キキョウのキュインキュイン

動く機械仕掛けのゴーグルのような目はミルキが製作したのでしょうか?

 

「占いは今を一生懸命生きている人を

幸せにする ためのものです。

だから私はなるべく悪いことばかり

占うようにしてるのよ。 

そうすれば皆そうならない様に 

願ったり努力したりするでしょ。」 

銀河の祖母

 ネオンが銀河の祖母について

クロロに話すときのセリフです。

一見わがまま娘のように見えるネオンですが、占いにおいては彼女なりのポリシーがあることが読み取れます。

そもそも、念の概念を知らず修行も行わない状態で発をすること自体が希にみる事例です。しかも具現化、操作系から後天的に発現することが多い特質系の能力です。彼女のバックグラウンドに何か未来予知に関する事件があったのでしょうか。

しかし、ラブリーゴーストライターの語感の良さ、半端なくないですか?笑

 

 

「 彼らの絆は他人より細く

家族より強い」

あるマフィア

ムダにイケメンな情報通マフィアが、したりがおで流星街について説明する場面です。

こんなどや顔で言われたら、思わず納得してしまいます。流星街とそこから生まれた幻影旅団は、私たち一般人の価値観では推し量れないことをしかとその胸に刻ませるセリフです。
 
 

「あばら粉砕コース!」

サブ

 グリードアイランド編の最終決戦で、キルアが意図的に作った死角に会心の一撃をいれた際、サブがつい気持ちよくなって口にしたセリフ。

しかし、対戦相手のキルアって12才の子供ですよ?容赦ないですね。ちなみにゲンスルー組はノリが大学生みたいで若いですよね笑「モタリケ君のちょっといいとこみてみたーい」と迷いましたが、こちらを採用させて頂きました。

 
 
 

「勝敗なんかたゆたってて当たり前。

それが念での戦闘……!」 

モラウ

 ハートが熱いモラウらしいセリフです。

私たちもなにか弱気になった時にはこの言葉を思い出すとよいかも。しかし、「たゆたってて」なんて言葉、この時初めて知りました……。ちなみにこの頃のノヴさんは、まだフサフサですね。
 
 

「滅私」 

モントゥトゥユピー

セリフ?かは微妙ですが、個人的に護衛軍の中で一番ユピーが好きなのと、このコマのユピーのポーズが印象的なので取り上げさせて頂きました。アリとしての本能、王への忠誠心がわずか漢字二文字で力強く表現されています。ちなみに他のコマでユピーが自分の頭をボリボリとかくシーンがあるんですが、ユピーのパワーでそんなことをしたら、頭がみみず腫になりそうだななどと心配しています。

 
 

「大切なものはほしいものより

先に来た」  

ジン

 これは印象に残っている読者の方も多いのではないでしょうか。チームで何かを成し遂げた経験がある方は、このセリフと似たような感情・思い出をもつ方もいらっしゃるかと思います。自分にとって大切なものは何かについて、考えさせられるセリフです。

 
以上、ハンターハンター
隠れ?名言まとめでした。